プリシュコバのテニス

日記

先日の全豪オープン準決勝で大阪なおみに負けたプリシュコバ。

たしかに、大阪なおみは強かった。
本当にすごい!!
感動した!!

プリシュコバは、私が見た感じでは
調子が良かったとは思えない状態だった。

1セット目、大阪なおみに圧倒され
2ブレイクされて簡単にセットを落してしまった。

2セット目も、大阪なおみのペースだったように
私には感じられた。
「もうこれは、あっさり大阪なおみが勝つだろう」
と、思っていたが、
プリシュコバは、調子が悪い中
なんとかしようともがいていた。
それでも、大阪なおみのペースのまま
試合が進んでいるように見えたが、
プリシュコバは、状態が悪い中で
なんとか、悪いなりにもジタバタしながら
最善の方法を見つけよう、実行しようとしていたと思う。
そういうプリシュコバのとった行動によって
大阪なおみのペースのままなのに
プリシュコバが第2セットをものにした!!!

その姿を見て、とても感動したし勉強になった。

悪い状態でも、それを愚痴ったり、腐っても仕方ない。
いますべきことは、できることを精一杯したり、
あれがダメならこれをやるという様なジタバタして
何とかしようとすることが大事だと、
身をもって教えてくれたと思う。

さすがプリシュコバ。
セリーナを相手に、ファイナルセット5-1から
6ゲーム連取で逆転勝ちしただけのことはある!!

大阪なおみとのファイナルセットでは
第2ゲーム、大阪なおみのサービスゲームで
3回のブレークチャンスを逃してしまった。
(大阪なおみの凄さが出たゲームだった!!)

このゲームをものにできなかったことで
流れが変わらず負けてしまったと思う。
(お互いの気迫が相当出ていたいいゲームだった!!)

しかし、あの第2セットのプリシュコバの
戦いぶりは、生き抜く方法として
とても示唆に富んだものだと思った。

これからも、もっと沢山プリシュコバの試合を見ていきたい。

住宅勉強会

欲しい情報届けます!
じっくりとお話を伺い、お越し戴いた方の
疑問や不安にピンポイントで
お応えします。

住宅勉強会

関連記事一覧