ノグチのグチ

「印旛の家」見学会のお知らせ

印旛の家
(建築途中の写真)


私たちが設計監理をして参りました「印旛の家」が完成します。

江戸後期に建てられた御母屋が朽ちて解体され、そこにこの家は建てられました。

その御母屋の記憶や思い出を残すべく「印旛の家」に、御母屋で使われていた

梁や差鴨居、煤竹を再利用し、受け継いでいます。

緑豊かな大きな敷地の一角に、昔からそこにあったかの様に、

ひっそりと控え目で奥ゆかしい家になるようにつとめました。

内部は、小屋組をあらわした天井の高い開放的な空間とし、

おおらかに暮らせるように考えています。


ぜひ皆様にご覧いただければと思っております。


ペレットストーブの炎



「印旛の家」概要

開催日時:平成26年1月11日(土)11:00~17:00

開催場所:千葉県印旛郡(最寄りはJR安食駅)

構造規模:木造平屋建て 延べ面積 110.48㎡(33.53坪)

家族構成:夫婦

設計監理:野口修アーキテクツアトリエ

施  工:有限会社 田中兄弟工務所

ストーブ:ラビットストーブ

※工事の記録はこちらの「印旛の家 工事記録」をクリックして戴けますと

 いままでのブログがご覧いただけます。

※ご来場は、お車が最適です。駐車できます。




見学会参加のお申込みは、

こちらの「お申込み」をクリックして戴きまして、以下の必要事項をご記入の上、

お申込み下さい。

「お名前」、「メールアドレス」、「ご住所」、「電話番号」をご記入戴きまして、

「件名」に『印旛の家見学会参加希望』と記入して下さい。

「メッセージ本文」には、大体のお越し戴けるお時間と、人数をお書き下さい。

お申込みいただきましたら、追ってメールにて詳しい地図と、ご案内をお送りさせていただきます。

※近くに駐車スペース(無料)がございますが、ご近所にご迷惑をお掛けしない

 ようにご注意願います。

※小学生以下のお子様の入場はご遠慮させて戴いております。

※当日は、ご入場の際にご署名を戴いております。

※お申込みくださったのに、3日間も経ってこちらから連絡が無い場合は、

 お手数をお掛け致しますが043-254-9997までお電話下さい。

※ご不明な点などございましたら、右上の「お問い合わせ」からお願い致します。

RSS Feed  Tags:
Posted on 2013-12-13 | Posted in 印旛の家, お知らせ | No Comments »

Related Posts

 

Comment





Comment