切られた銀杏

いろいろ

「印旛の家」の近くの小高い山の上に

子宝菩薩がまつられており、お参りに伺ってきました。


imkkd


そこには大きな銀杏の木があるのですが、

数年前に、なぜだか下の写真のように切られてしまったそうです。


imkkdi1


そもそもこの菩薩さまが子宝菩薩となったのは、この銀杏の木がもとで、

下の写真のように銀杏の木の一部が

乳房のようになっていたことからということです。


imkkdi2

ここは見晴らしがよく、しばらく辺りの景色を眺めていると、

坂道をおばあちゃんが登って来て、冷えたサイダーとお菓子を

持ってきて下さいました。

本当にいつも気に留めてくださって、ありがたいです。

おばあちゃんこそ、菩薩様なのではないでしょうか?

おばあちゃんにお会いするたびにそう思えてしかたりません。

住宅勉強会

欲しい情報届けます!
じっくりとお話を伺い、お越し戴いた方の
疑問や不安にピンポイントで
お応えします。

住宅勉強会

関連記事一覧