吊戸棚の中身

蓮田の家

今日は、「蓮田の家」のウォークインクローゼットに

追加で棚をつけるということで、立ち会ってきました。

いくつかの修理も大工さんにしていただきました。

網戸は強い風が吹くと開いてしまうので、

戸先に鎌錠という鍵のかかる金物をつけて開かないようにしているのですが、

使っているうちに、鍵がかかり辛くなることがあり、

今回もちょっと固かったので、直してもらいました。




直った網戸を開けてデッキに出ると地窓の先にある緑がとても綺麗でした。






室内に戻り振り返るとキッチンの後ろにある吊戸棚が開いていて、

整理整頓された様子が見え、美しいと思うと同時に

大切に住んで下さっていることに、有難く思いました。




家族室のコルクボードの棚に小さな獅子舞。

ん??

ちょっと緊張する、、、

小さな獅子舞を見たらゾクっとしました。




そう言えば、私が幼いころ、祖父母の家に行ったとき、

何度か本物の獅子舞が賑やかな笛の音と奇妙な踊りと共に家に入ってきて、

幼い私の頭を噛んで、それがもの凄く怖かったのを思い出しました!!

その想い出があったから、小さな獅子舞を見たときに

ちょっと緊張したのかもしれません、、、

そういう体験と言うのは、ずっと残るんですね。




蓮田の家


埼玉県蓮田市
家族構成  親世帯:夫婦 子世帯:夫婦+子供2人
構造・規模 木造2階建
設計監理 野口修アーキテクツアトリエ
     tel 043-254-9997




お問合せ

住宅相談会・勉強会

家づくりをご検討されている皆さまへ

設計事務所での家づくり、疑問や不安をお持ちの皆さまへ
どのような考えで設計し、家づくりをしていくかをお話させていただくと同時に、
設計期間や工期、大よその総工費についてご説明させて戴く「事前相談」を行っております。
資料のみのご請求も可能です。

事前相談・資料請求

関連記事一覧