白子の家

雲行きが怪しい中、南房総市「白子の家」へ。

あたりは、菜の花満開でした。

現場では、大工さんが一度付けたのが気に入らないからと

背割りの埋め木をやり直していたり、キッチン作業台をつくっていました。

内装の左官もほとんど終わり、あとは建具と設備を待つのみ。

内装が終わったので、ようやく細かい細工も活きてきました。

現場につくと、時折激しく雨が降ったり、小雨になったり。

外に出て、外壁の塗れ具合を見てみました。

写真でもわかるように、軒下の地面は乾いています。

やはり軒が出ているとこんなにも違うんですね。

ちゃんと雨宿り出来るくらいの空間ができています。

このあと、現場を出て近所にある建具屋さんの作業場に行って

建具の打合せをしました。

木製の引込サッシをつくっているところで、

引き手と半回転取手の位置などを打合せしました。

今週中には建具が入るそうなので楽しみです。

「白子の家」は、ちょっとだけ遅れ気味ですが

現場が頑張ってくれているので、3月末か4月初め頃には完成しそうです。




「白子の家」

白子の家2回目模型木製全開サッシ正面

千葉県南房総市

家族構成:夫婦+子供2人

構造規模:木造平屋建て(一部ロフト)

設計監理:野口修アーキテクツアトリエ
tel 043-254-9997


お問合せ

住宅相談会・勉強会

オープンデスク受入

家づくりをご検討されている皆さまへ

設計事務所での家づくり、疑問や不安をお持ちの皆さまへ
どのような考えで設計し、家づくりをしていくかをお話させていただくと同時に、
設計期間や工期、大よその総工費についてご説明させて戴く「事前相談」を行っております。
資料のみのご請求も可能です。

事前相談・資料請求

関連記事一覧