子どもの日

白子の家

先日撮影した「白子の家」の玄関に

ちびっこたちがつくった “ 鯉のぼり ” が飾ってありました。

左の2つがお兄ちゃん、右の可愛らしいのが妹ちゃんの作品。

同じつくり方でも染め方のよって、人によって全く違うものが出来るそう。

そして、出来あがりを想像しながらつくり、

想像を超えた作品が出来たときの驚きや喜びを生み出す

この製作方法に感心しました。

子どものとき育むものとして、大事なことは沢山あると思いますが、

想像力や創造力というのもとても大事なことだと思います。




「白子の家」

千葉県南房総市

家族構成:夫婦+子供2人

構造規模:木造平屋建て(一部ロフト)

設計監理:野口修アーキテクツアトリエ
tel 043-254-9997




お問合せ

住宅相談会・勉強会

オープンデスク受入

家づくりをご検討されている皆さまへ

設計事務所での家づくり、疑問や不安をお持ちの皆さまへ
どのような考えで設計し、家づくりをしていくかをお話させていただくと同時に、
設計期間や工期、大よその総工費についてご説明させて戴く「事前相談」を行っております。
資料のみのご請求も可能です。

事前相談・資料請求

関連記事一覧