食洗機と小さな階段

「ひらく間」マンションリノベーション

夕方から

“ 「ひらく間」成田市のマンションリノベーション ” のお宅へ。

アスコの食洗機の詳細な使い方を

輸入代理店であるツナシマ商事の嶋社長に直々にレクチャーして戴きました。

ありがとうございました。

ラックも洗いたい皿や鍋などに合わせて仕切り方なども変えられますし、

フィルター部分も掃除がしやすくて良さそうです。

扉もフリーストップ機能で、

どこでも手を放すととまってくれるので安心です。


アスコの食洗機は、扉の下に作動状況を確認できる電光サインがあります。

↑ 赤い表示のときは “ 洗浄中で食器の追加不可 ” の状態ということ。

青のときは “ 開けて食器を追加しても良い ” という状態。

緑のときは “ 洗浄終了 ” というとき。

足下で光って知らせてくれるので便利ですし、

さりげない感じが良いです。




食洗機の説明も終わり、

今日のもう一つの目的、

「バルコニーへ出るための小さな階段」の打合せをしました。

今回のリノベーションで浴室を移動したこと、

階下への音対策として、乾式二重床にしたことで

リノベーション前よりも、バルコニーと床の高低差が大きくなり、

将来の高齢化に向けて、移動しやすいように追加で階段のご相談がありました。

今日、スケッチをお持ちして現地でもう一度サイズなど再確認しました。

このスケッチの階段を一つつくって見て、様子をみることに。




お引渡してから3週間ですが、

引越のときにあった沢山の段ボールもすっかり片付けられ

とても綺麗に、そして素敵な暮らしが始まっていました。




「ひらく間」-成田のマンションリノベーションー

場所  :千葉県成田市
改装内容:築16年のマンションフルリノベーション(スケルトンリフォーム)
規模  :75.83㎡(3LDK)
住まい手:女性1人

設計監理:野口修アーキテクツアトリエ
     tel 043-254-9997




お問合せ

住宅相談会・勉強会

家づくりをご検討されている皆さまへ

設計事務所での家づくり、疑問や不安をお持ちの皆さまへ
どのような考えで設計し、家づくりをしていくかをお話させていただくと同時に、
設計期間や工期、大よその総工費についてご説明させて戴く「事前相談」を行っております。
資料のみのご請求も可能です。

事前相談・資料請求

関連記事一覧